お知らせ。。

スポンサーサイト


きっかけは…

ちょっと急いでます。残り時間約30分。

急いでいくぜ!

今日は、スランプ脱出のきっかけについて、ブツブツ話していきます。

プレーの中で特にダメだったものは何か考えてみよう。















わかったぞ。アレだ…

パスをむやみに出しすぎ!

問題点が見つかったところで、解決の方法はというと…

もちろん参考にしたところはここ
今までもレーダーをチラッッッ!!とは見てました。
でも、フォメにそっては出してなかった…

しかーし! 
それだけではダミだった。

最も重要だったのが

タメをつくる

うんこれがなかったから、パス出してもゴール前では簡単にカットされてたわけね。

止まってから、ゆっくりレーダーを見る。
そして、確実にパスを通しながら前に進んでいく。

これをしてから、ゴール前で、フィニッシュまで簡単にもっていけるようになった。
だから、シュートの場面も増えてくるので、自然と得点も増えてきた。




皆さん分かりましたか~?

パスにおいて大切なのはタメです。


残り時間約10分ちょっと。なんとか間に合った…

ふ~疲れた。

では、この辺で…

今日の画像のこ~な~

68721.jpg


今日はこいつ

さぁだれでしょ~?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://heiposyukyusenki.blog54.fc2.com/tb.php/19-d78ddf81

コメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

